ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク




男子ごはんで使用の鍋&包丁
ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っている、鍋と包丁をご紹介♪

鍋はおなじみ、白のルクルーゼですね。



【ル・クルーゼ】
おしゃれなデザイン性だけでなく、保温性と熱伝導が優れている、フランスの伝統的鋳物ホーロー製品。

左から22cm,24cm。
男子ごはんでは、何cmを使ってるのか? 定かではないですけど。。。

包丁は、「かね惣」の洋包丁。

kanesho.jpg

【かね惣】
明治6年創業以来、浅草で初代からの技術を継承し続ける刃物専門店。
ホームページ

見た目から昔ながらの鋼かと思いきや、硬質ステンレス製なんですね、へー。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ


コメント

ステンレス製もお店では扱っていますが、
ケンタロウ氏が使用しているのは鋼製のようです

http://trc.cocolog-nifty.com/photos/tools/tools_img01.html
[2009/03/30 16:40] URL | 通りすがり #sSHoJftA [ 編集 ]

ケンタロウ使用包丁
通りすがりさん、こんにちわ。

たしかに、リンク先には"ハガネ"と書いてありますね。
でも、お店のページにも、ステンレス製のやつに「男子ごはんで使用」と書いてあるんですよ。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kanesoh.com/g/YG-02S/index.shtml

どっちが正解だ?
[2009/04/02 14:02] URL | CHARA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kenta60.blog81.fc2.com/tb.php/6-4290d7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



