ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク




“最強の野菜”クレソンのケンタロウ・レシピ
最近ネット情報で知ったのですが、クレソンがスーパー・ベジタブルなんだとか。

最強の野菜はクレソンだった? 栄養素密度ランキングで1位に(米研究) by マイナビニュース

へ~、でもクレソンなんて、ステーキとかの付合せでしか食べたことないですよw

ここで、ふと、「そういえば、ケンタロウさんレシピでクレソンを沢山使った料理があったような。。。」と思い出し、本を漁ると。。。
ありました、『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』に、↓"豚ステーキのカリカリベーコンソース"。

caricaribecon.jpg

本来のレシピより、ちょっとクレソンを多くしました(^^
豚ステーキ&ベーコンでガッツリ、クレソン&トマトで野菜もしっかり♪
で、味も申し分なくて、お気に入りの一品になりました。

≪豚ステーキのカリカリベーコンソース≫
■材料(2~4人分)
 豚肩ロース肉(ソテー用)…2枚、ベーコン…4枚
 プチトマト…小1パック、クレソン…1/2束
(A)
 おろしにんにく…少々、オリーブ油…大さじ1
 塩…2~3つまみ

 オリーブ油…大さじ1、塩、こしょう…各適量

●作り方
1.豚肉は包丁の背でたたく。フライパンを熱してオリーブ油をひき、豚肉を並べて塩、こしょう各少々をふってふたをして中火で焼く。焼き色がついたら返して両面をしっかりと焼く。
2.オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、ベーコンを並べてカリカリになるまで加熱する。プチトマトはへたを取って縦4等分に切り、クレソンは2cm長さにきざむ。
3.ボウルに(A)の材料を入れ、トマトを加えてあえる
4.焼きあがった1を1cm厚さの斜めそぎ切りにし器に盛る。上から3をかけて砕いたベーコンとクレソンをちらし、こしょうをふる。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





