ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“柳宗理 鉄フライパン”に買い替え
ケンタロウさんが『男子ごはん』で使っているのを見て以来、私も使っていたフライパン。
「アゲイズIHフライパン」→「マイヤースター」→「スターシェフ」とブランド名変更&デザイン微変更されてきても、変らず愛用してたのですが、どうも最近テフロン加工が。。。



"アゲイズ"時代には、テフロンは2年以上もってたのが、いまの"スターシェフ"は1年ももたないかんじなんですよね orz

そこで今回は、柳宗理の「ファイバーライン鉄フライパン/25cm/蓋付」に買い替えてみました♪

yanagi_fp.jpg

柳デザイン特有の左右に注ぎ口があるフォルムが特徴。
いままで、26cmのを使ってたのですが、このフライパンにはないサイズなので、25cm&蓋付にしました。(→いままで使ってた26cmガラス蓋は無駄になっちゃうんですけどね。。。)

鉄フライパンなのですが、金属表面に凸凹を浮き立たせたファイバーライン加工とシリコン樹脂塗装により、従来の鉄フライパンよりも油になじみ、焦げつきやこびりつきを防ぐそうです。
軽く使ったかんじでは、たしかに(テフロンのように)焦げにくい印象です。
ただ、凸凹により、ちょっと油ハネが多い気もします。。。
形的に底もやや浅い印象ですが、(左右の注ぎ口により)横に広いかんじで、思ったよりも使いやすいです。
重さは1kgあるので、女性にはちょっと重いかな!?

今後、使い込んでみて、シリコン塗装がどのくらいもつのか、それが剥がれたあとの具合がどんなもんか、がポイントになりそうですね(^^

↑ご購入ならこちらをクリック♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。