ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンハンド・ペッパーミル
ケンタロウさんご愛用のchef'n (シェフィン)のワンハンド・ペッパーミルにそっくりなワンハンド・ミルを見つけました。



chef'nのは、廃番な上にヤフオクで高額で取引されてましたからね~。
さっそく2つほどゲット☆

mill_hikaku.jpg

どうですか?
スクウェアなchef'n(写真左)と比べ、ちょっと流線型なデザインですね。

mill_hikaku2.jpg

あとは、レバーの厚みが違います。そのせいか、レバーの使い心地は、chef'nはガシガシ、こちらのはサクサク、という印象でしょうか。

そのほか、構造などはとても似ていて、使い勝手もとくに問題はないです。
が、使って数か月、段々と挽きが甘くなってきた感はありますねぇ。そこはやっぱり、Made in Chinaかな!?(メーカーは株式会社マクロス)

→ワンハンドミルの価格はこちら

1,000円以下で購入可能なのはうれしいところ♪
消耗品感覚で買ってゆけばよいのかな(^^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。