ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターシェフ・フライパン
フライパンのコーティングが剥がれてしまったので、買い替えました♪

以前のは、約2年半前に購入した日本マイヤーの「アゲイズIHフライパン」。
しかし、これが廃番になり、後継が「マイヤースター」に。
で、今回買おうとしたら、「スターシェフ」に変わっていて、"ちょっとデザインも変わった!?"と思ったのですが、とりあえず購入。。。

newmeyer1.jpg

↑新旧並べてみました、やはり少しデザインが変わってますねー(^^;

newmeyer_u.jpg

まず肉厚が薄くなりました(が、重さはそれほど変わらず)。
側面も垂直に近くなり、デザイン的にちょっと普通のフライパンぽくなってしまいましたね(><)
ただし、使ってみると(側面が垂直に近いため)フライパンを振ったときに食材が返りやすい。前のはけっこう食材がこぼれたりしていた(←単純に下手くそという説もありw)ので、そこの角度って重要なんだなーと思いました。

あとはテフロンの持ちがどんなもんか? ですね。前回のは2年以上持ってくれたのでOKですが、今回も目標は2年でw

↑ご購入はこちらをクリック♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。