ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#88『視聴者からの質問に答えます』
◇テレビ東京・男子ごはん12月27日放送

今回の特別編では、いつもの"トークタイム"はなかったので、視聴者の質問に答えるコーナーをお送りします。



太一:さあ、それではですね、視聴者の方からの質問に答えていきたいと思います。一番多かったのが、男子ごはんで使っているキッチングッズに対しての質問みたいなんですね。
ケン:ああ、はい。

ということで、キッチングッズの紹介と選び方のコツを伝授~♪

■フライパン

【日本マイヤー フジマルアゲイズIH】
IHにも対応している樹脂加工のフライパン。

ケン:これ、樹脂加工のフライパンなんですけども、なんかのパンフレットを見たら、樹脂加工自体は消耗品なの。
太一:うん、うん。
ケン:使っているうちにどうしてもとれてしまう。それで、とれたら、もう替えなきゃいけないんですけども。(樹脂加工がとれてきたら)交換する必要があると思います。
太一:(フライパンを選ぶときは)持ってみるってことですかね?
ケン:持ってみるのはすごく大事です、調理道具全般に。
太一:しっくりくるものがあるわけですよね?
ケン:あります。こういうところ(持ち手)のエッジがちょっと手に当たるとか、細かいところも、持ってみたらすぐわかりますので。



上のフライパンはすでに"品切れ"状態が多くなっている(生産中止?)ようで、デザインもほぼ一緒の「マイヤースター フライパン」が後継機種だと当ブログは睨んでいます。
(番組でも時折アゲイズに混ざって、こちらと思われるフライパンを使っていますし。。)


→続きを読む♪
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。