ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「男子ごはんの本その3」レビュー
男子ごはんの本、その1~3まで勢ぞろい♪

book_3set.jpg

遅ればせながら、その3の簡単なレビューを。
とその前に、ちょっと3冊をを総括。

私的に、3冊の中で使用頻度が最も高いのはやはり"その1"。
理由は、やはり(初期のため)基本的な料理が多く、しかも("初心者的な男子向け"という)コンセプト通り一般的な調味料・食材を使っているものがメインだから。
その3になってくると、凝った料理も増えてきて(←まぁ、数をこなしていくわけですから当然と言えば当然w)、調味料のバリエーションも必要になってきます。

つまり、"一人暮らしを始めます"的な人は"その1"を、(手が掛からず美味しい)料理のバリエーションをもっと増やしたいという人は"その3"を選択した方がよい、というかんじになりますかね(^^

→続きを読む♪
スポンサーサイト

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

『男子ごはんの本 その2』発売決定
ようやく、レシピ本第2弾の発売が決定しましたねー。

『男子ごはんの本 その2』
2010年4月20日発売
定価:1,890円(税込)

♯044~♯094(おっ、すごい最近じゃんw)までの、約1年分の四季レシピを完全収録。
一冊目同様、トーク集に、スペシャル対談第2弾も♪

楽しみです☆

→予約はこちら。【予約】 太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その2

先日の放送では、こんなやりとりもありました。

→続きを読む♪

テーマ:新刊・予約 - ジャンル:本・雑誌

料理本ランキング
本日(2/28)の「男子ごはん」は、バンクーバーオリンピックの中継でお休みでした。
なので、番外編w



先日、TVで"不況でも売れる料理本"という特集をやっていました。
なんでもこの不況で、皆外食をやめて内食にシフトしているため、料理のレシピ本が売れているのだとか。

料理本ランキングも紹介されていましたので、こちらでも紹介します。
もちろん、「男子ごはんの本」もランキングされていますよ♪

[料理本ランキング]
■第5位 おつまみ横丁



横丁酒場で味わうような、素朴で飽きなくて旨い定番おつまみを紹介。男性に人気。


■第4位 男子ごはんの本



言うまでもなく、料理番組「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のレシピ本。
2位か、3位かな、と思ったのですが。。。
それにしても第2弾はまだかいな!?w

→続きを読む♪

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

男子ごはんの本レビュー
ちょっと今更な感もありますがw、「男子ごはんの本」のレビューを簡単に。

book_top.jpg

発売当日に手に入れて、かれこれ、2ヶ月半ちょっと。
料理するとき見るには、やはりWeb開くよりお手軽ですね♪

本自体はいまどきのおしゃれな装丁ですし、レイアウト・デザインなんかも気合い
入ってるなーと思います。

構成としても、番組43回分のレシピに、2人のおもしろトーク集およびKENTARO'S
POINTにおけるトーク抜粋、香港ロケの裏話、特別ロング対談、ケンタロウ愛用
グッズ紹介、スタジオ紹介、スタッフからの声など、番組のテイストを本内で再現し
ようといろいろ工夫されています☆

→続きを読む♪

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

『ケンタロウの121レシピなんでもありッ!』
かねてからの予想通り(笑)、男子ごはんの本が出ますね♪

『太一×ケンタロウ 男子ごはんの本』4月20日(月)発売☆

第1回「春野菜のカレー」から第43回放送分「イワシの南蛮漬け」までを収録。
太一×ケンタロウのまったりゆったり爆笑トークも、笑いどころを満載して掲載。

さらには、2人が番組制作秘話を語った、1万字超えの超ロング対談も収録されるとのこと。

私も買う気満々ですがw、現在持っているケンタロウ料理本はこちら↓。

kentaro121.jpg

ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

ワンプレートものや丼物などが多く、また、基本的な料理も結構載っているので、料理をあまりやらない男性にもうってつけ、こちらも「男子ごはん」ってかんじです。

お皿とテーブルクロスのコーディネートも参考になりますし、カフェ風インテリアを実現したあとは、カフェ飯にトライするのもよいかもしれません。

この本のレシピの中で一番のお気に入りは、「さっぱり塩味のスペアリブ」。
スペアリブが嫌いな男は少ないと思うんですが、ソース(つけ汁)つくるのが面倒ですよね。
その点、このスペアリブは塩とにんにくベースなので、お手軽です。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。