ケンタロウのハンバーグ&カレー
'12年2月 大事故に遭ってしまったケンタロウさん。
回復してきている、という近況報道もありますが。。。
なんとか奇跡の復活を遂げてもらいたい、と願うばかりです!!
男子ごはんの本

「その4」…これがケンタロウさん最後の料理本になってしまうのかっ!?



Book

ケンタロウさんの料理道具に対する熱い思いがぁ。 同じものがほしくなること必至!



Category



New Entries



フライパン

ケンタロウさんが「男子ごはん」で使っているフライパン。私も26cmをゲット。なかなかよいです♪



サラダスピナー

イギリスの料理家ジェイミー・オリヴァーきっかけで、ケンタロウさんも使うようになったというサラダ・スピナー♪



カイ・ボイスン

デンマーク王室御用達ブランドの"カイ・ボイスン"、ケンタロウさんもご愛用のカトラリーです。 こちらは、テーブルスプーン&フォーク&ナイフの3本のお試し特価セット♪



Comment



Monthly Archiv



Link

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタロウさんの近況[2015]
2月6日で事故から満3年が過ぎ、ケンタロウさんの近況を伝える記事が出てきましたね。



1月23日は、小林カツ代さん(享年76)の命日。05年にくも膜下出血で倒れ療養生活を続けていたが、多臓器不全のためこの世を去った。あれから丸1年。夕方17時ごろ、東京都下のカツ代さん宅を訪れた車いすの一行が。車いすに座っていたのは、カツ代さんの長男で料理研究家のケンタロウ(42)。それを押していたのは、妻でフードスタイリストの大谷マキさん(41)だ。かたわらには、付き添いの女性の姿もあった。

(中略)

実際、母の一周忌は待ち焦がれた家族での晩餐会となったようだ。19時ごろに近所のスーパーへ向かった姉は、携帯電話を片手に調理酒や野菜など購入。自宅には知人たちも駆けつけ、カツ代さんを偲ぶ宴は日が変わる直前まで続いた。自宅から出てくると少し離れたコインパーキングまで談笑しながら歩く一向。途中、車いすのケンタロウを囲んで笑い声が漏れた。その声はきっと、天国のカツ代さんにも届いたことだろうーー。

(引用:女性自身



車椅子で談笑、とのことで、また一歩、回復してきてる印象ですね。
仕事復帰、TV復帰にはまだ時間がかかるかもしれませんが、頑張ってほしいですね♪
スポンサーサイト
ケンタロウさん近況まとめ at2013年8月
ケンタロウさんの近況の報道をまとめてみました。
2013.05.21配信(女性自身→Yahoo!ニュース)の記事が最新ぽいですね。(2013.8月現在)

[2013.05.21配信] ケンタロウ 歩いた!妻が決意した「6月退院と自宅介護」
(ソース:女性自身→Yahoo!ニュース)
◇記事要旨
・5月上旬、都内のリハビリ専門病院から都内の別の病院へと搬送されるケンタロウさんの姿が目撃される。付き添いは、夫人の大谷マキさんとケンタロウ姉。
・6月末にも退院する予定で、最終的な身体の検査を受けていたのでしょう、とは夫妻の知人談。
・退院後は奥さんの強い要望で、介護施設に入所ではなく自宅介護になる見通し、と同じ知人談。
・ケンタロウさんはリハビリの際、専門のスタッフに支えられながらも、少しだけ歩くことができるようになったらしい。


[2013.05.03配信] 意識不明状態だったケンタロウ スプーン使えるレベルに回復
(ソース:女性セブン→SNN)
◇記事要旨
・夫人のマキさんは、病院に通いやすいように、神奈川・葉山の自宅から都内のマンションに引っ越したそう(平野惣一さん談)
・当初意識不明状態だったのが、意識も戻って、リハビリもできるようになっていると聞きました(平野惣一さん談)
・食事も、自分の手でスプーンやフォークを使って、口元まで運べるほどに回復しているそう(平野惣一さん談)

→続きを読む♪
午後の紅茶・カフェごはんCM
少し前から流れ出し、気になっていたキリン・午後の紅茶「カフェごはん」CM。
ケンタロウさんが蒼井優ちゃんと共演してるヤツですねー。
しっかり「男子ごはん」の間にも流れてましたがw

gogotea_cm.jpg

CM動画はこちら。

で、最後の〆の『紅茶で、Let's カフェごはん』のポーズが、もろ『男子ごはん』ポーズなんですよね(笑)
ぜひ、太一くんのツッコミを期待したいところです(^^
(でも、アサヒ・ワンダコーヒーのCMに出ている太一くんの共演はないでしょうなー)
料理研究家・ケンタロウとは


[プロフィール]
本名:小林 健太郎(こばやし けんたろう)

生年月日:1972年10月3日

東京都出身の料理研究家・イラストレーター。
武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科中退。

母は料理研究家の小林カツ代。

[メディア出演]
・テレビ東京にて毎週日曜日に『太一×ケンタロウ 男子ごはん』に出演中。
・中日新聞「生活コラム」に毎週日曜日「ケンタロウの快食レシピ」を月ごとにテーマを決めて連載している。ケンタロウの描くカット入りの「うまい話」も同時掲載。
・SANKEI EXPRESSでは、隔週木曜日に「ケンタロウのひと皿勝負」を連載している。

(出典:フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」

TV出演も多く、人気のあるケンタロウさん。
「男子ごはん」では国分太一くんとのトークも面白く、料理もカンタン&美味しくて、いいですよね♪
母君が同じ料理研究家の小林カツ代さんだということは、案外知らない人もいるみたい!?(笑)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。